アイム狂人株始める

デイトレで株を始めましたので日々の反省と総評をブログとして書きます。

少し方向性を変えます。

はーいアイム狂人です。

 

反省日記ですが少し方向性をかえて

どんな情報を得たか、どんな勉強をしたかそういった記録に変えようと思います。

 

理由はとっても損したからです。

 

正直最近の相場に甘えてましたしそういった方はたくさんいると思います。

結構勉強怠ってチャートもそこまで分析せず板の流れ感と最近の強い相場に任せて

適当に買って適当に売って

そんなんで利益出してました。

うーんそれがいけないんですよね。

 

そこで思ったのが自分がどういう風に今の相場を考えてるかってことだったんですよね

 

まぁ高くつきましたけど株の経験を得るために課金したと思えば余裕ですよね

これから先取り返せる可能性もあるわけですから

 

ということで本記事は今までの反省を記し、次回から方針を変え再出発していきます。

 

反省

先週水曜日から大きく変わりました。

あとあと調べれば魔の水曜日だとか...

SQそれもメジャーSQ

この辺も相まってさらに円高にエヌビディアの下落で半導体銘柄は崩落

ここまで引っ張ってきた銘柄達続々と沈みました。

例にもれなくわたしもズビズビです。

 

最近の自分のトレードを分析すると何かあってもいいように逆指値ロスカットすることもなくなってましたし強い相場にまかせて多少下がっても持ち越しして+ついたら売るみたいなトレードになってました。

情報収集も全然できてなくて演劇を練習なしでぶっつけ本番で行ってるようなもんです。

 

事前に下落してから調べたことを調べていればよかったことです。

とはいえ経験は大事

身をもって知りました。

 

まだ追証ではないんですがなってもおかしくはないですよね

 

明日ロスカットできるかなって感じで本記事は締めます。

 

ほな。