アイム狂人株始める

デイトレで株を始めましたので日々の反省と総評をブログとして書きます。

3/12に向けての記事

はーいアイム狂人です。

 

早速翌営業日に向け記事を書きます。

 

はじめに

本日日経はそれなりに下落しました。

色々な記事で言われておりますが、いろんな要素が重なりまくった結果だと思います。

 

とはいえ

昨年も似たようなチャートを描いておりました。

 

SQ

昨年はSQ決済日のよく週半ばには戻しております。

これは日銀会合とSQ決済日がかぶっているためと推測します。

しかしながら4月に一度調整が入りそこからは数か月伸びあがっているように思います。

 

今年、SQ決済日と日銀会合は分かれており期間がそれなりに空いていること

また円高に米国株の影響、日銀会合にFOMCと来週半ばくらいまでは様子見が続きそうです。

 

いつ頃上がりそう?

来週までは下落・もしくは横ばいになると初心者の私は考えております。

もし直近であがる可能性があるとするならばエヌビディアの回復、春闘の集中回答が

好材料となることでしょう。

しかし円高相場であることを考えるとエヌビディアの回復だけでは少し弱いですかね

 

チャートを見る

日経平均のチャートを見ると

38350付近にある25日線が一旦の歯止めになっている形ですが、

そこを割ると36000を割る形も視野に入ってくるでしょう。

今日の大引け前の上りが功を成せば

正直なところ明日次第では押し目買いをしていきたい所かなと考えてます。

短期目線(5分足で見てますが)

5日線25日線のゴールデンクロスMACDも可能性ありそうな感じです。

一目均衡表では転換線と基準線が重なっておりローソクも雲内に入ってます。

明日前場なら39200後場なら39000を超えれるかどうかといった所でしょうか。

最後に最近はまっているボリンジャーバンド

本日前引け前からバンドウォークを形成し大引け前から上昇。

明日は順張りなら一時38600付近になると予想されますが39000を超える展開もありそうです。

逆張りなら知らんと言いたいですが38400を割り込む展開も予想されます。

だましでなければ上昇の順張りで行きたい所ですね。

 

アイム狂人どう出るか

来週までは様子見か売りでの取引で買いは円高に対して強い銘柄になるでしょうか

現時点3/12 1:45のエヌビディアは+-1σ内におりバントウォークを形成しそうです。

最終上昇トレンドに転換すれば明日はいい日になりそうですな。

 

今日のところはこのへんにして明日円高について調べて

自分の考えをここに記しますね。

 

ではまた翌営業日。